「萩の調」は「萩の月」の姉妹品として平成2年に誕生しました。発売以来、大変好評でしたが平成23年東日本大震災を機に条件が整わなくなり、生産・販売を休止しておりました。

今回、ご愛願いただいておりました皆様に「萩の調」の復活を求める声を多くいただき期間限定、個数限定にてオンラインショップのみの販売をさせていただきます。

創業72年目を迎える菓匠三全がこだわりの製法と匠の技でつくりあげる「萩の調」のおいしさ。期間限定でのご提供になりますが、ぜひこの機会にお楽しみください。

原料を厳選してつくりあげた菓匠三全オリジナルのチョコカスターを、ショコラ風味のカステラ生地でやさしく包みました。

品名販売価格
〈簡易箱入〉5個入945円
期間延長 3月29日 17:00まで受付
まごころをかたちに。おいしさに感謝を込めて。

萩の咲き乱れる宮城野の空にぽっかり浮かぶ名月をかたどった銘菓・萩の月。まろやかでやさしい風味のオリジナルカスタードクリームをたっぷり使い、ふんわりとした高級カステラで包みました。

萩の咲き乱れる宮城野の空にぽっかり浮かぶ名月をかたどった銘菓・萩の月。まろやかでやさしい風味のオリジナルカスタードクリームをたっぷり使い、ふんわりとしたカステラで包みました。

品名販売価格
〈簡易箱入〉5個入831円
10個入1,663円
期間延長 3月29日 17:00まで受付

やわらかな口どけの和菓子“淡雪”を薄く焼き上げたラング・ド・シャクッキーで繊細に重ねました。

クッキーの和三盆糖が、優しい甘さを与えています。サクサクした歯ざわり、シュワッと思いがけないほどの軽い食感はどこにもない美味しさです。

美味しさを永遠に―「美永遠(みとわ)」

菓匠みとわのお菓子は、日々の暮らしに潤いを与え、笑顔をはぐくむ力を込めています。

木の実、草の実をルーツとする和菓子は、時代とともに磨かれ進化してきました。

菓匠みとわは、未来に向けて美味しさを追求していくブランドです。

自然の素材が持つ力を生かし、時代の美味しさ、美しさを創造していきます。

菓匠みとわ
品名販売価格
プレーン5個入648円
10個入1,080円
抹茶5個入756円
10個入1,296円
詰合せ20個入2,376円
詰合せ30個入3,555円